Labels

2007年11月8日木曜日

Guide the creation of official SIM by Second Life

クリエート入門の公式タワー

ヘイが物を作り出した時は、ほんとに何も分かってませんでした。

参考書もなく、日本語の解説ページもなく、プリムをこねこね(*゚ー゚)ゞ

あとは、お友達からサンプルをいただいたり、人の作ったものをみようみまねで・・・

ところが、リンデンで基礎的な事を目にみえるようにした、研究所があったんですねー

日本語のページをみれば、最近は紹介されているぽいです。

そして、今になって行ってまいりました。A=´、`=)ゞ

ここ タワーラボラトリー


Ivory Tower Library of Primitives
http://slurl.com/secondlife/Natoma/165/182/33

招き猫が招いて! 


一階は、初歩的な編集操作の解説でした。


2階にあがると、プリムの変形のサンプル集

これは、見ておくといいかも



3階にあがると、製作の実例やら・・・消火栓(≧▽≦)


建物の構造や作り方・・・これはアーケードかな?




さらに、近所にパーティクル研究所があると教えてくれたオブジェ


そのまま行ってみました。

夜だったので、パーティクルが綺麗です^^



行ってみるとパーティクルのテンプレートがもらえたり



パラメーターの実演解説?まで


スクリプトの構造解説とか



パーティクルようのプリムの販売?




さらに色々、庭とかダンジョンとか浜辺があったのですが

大きなお城が



中も素敵です



最初に知っていて、いければよかったな(ノ_-。)

0 件のコメント:

コメントを投稿