Labels

2007年11月16日金曜日

足のサイズと靴のサイズ


靴つくりで、気づいた事メモ~

○足のサイズ!

SLではレディースは足サイズ0が常識

なのですが、ボディサイズも影響する

しかたないので、日本人サイズと外人サイズで製作が必要~

さらに、ブーツになるとフクラハギが人それぞれで困った事に(-"-;A

サイズを変えると、デザインイメージも変わるし

こんな感じ




撮影の時に迷う~

Sで撮影したいけど、詐欺ぽいし・・・

Mだとぎりぎりの細さでつくっても、太く見えるし・・・・


○革の照り、光沢にカナリの好みの違いが!

先日、メンズの靴をお友達に試し履きしてもらっていたら

「もう少しツヤを抑えたの無い?」って

確かに、SLの衣装って光沢を入れるのが面倒な事もあって、コントラストが少ない物が多い

そーなると、靴に光沢いれすぎると、靴が主張しすぎでバランス悪い

そこで、新作からは光沢コントロールも導入(o^-')b

(また、スクリプト入れるの?って言われそう)


こんな感じ、履いた人が自分でツヤを2段階に調整

左が光沢を最小に、右が光沢あり




3段階ぐらいあってもいいかな?


○販売ボードのパネルイメージ

靴だけ撮影して、靴だけだしても買う人にはイメージが湧きにくい・・・

なので、装い例もイメージとして載せるといいのだけど

誰か、コラボしてくれる服屋さんいないかなー(_ _。)

試しに撮影~

こんな感じ



服に合ったウイッグなくて、金髪 A=´、`=)ゞ

SS撮るのに、すっごく嫌そうな不機嫌な顔になってしまった?

プロのモデルさん、探さねば・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿