Labels

2007年11月23日金曜日

リージョンパフォーマンスを下げない建築って


Nockさんのブログを読んでて、ラグメーターについて読んだ。
http://blog.livedoor.jp/nockme/archives/64875691.html

そして、ブログに「リージョンパフォーマンスの改善方法 」を参照してみてください。

というのがあって、自分用の基準をつくってみた。

建築中のお店について診断すると・・・( ̄_ ̄ i)


1、512x512より大きなテクスチャを使用することは避ける

窓とか壁に使うつもりでした・・・・×

商品写真は全部512x512、やばいっす


2、テクスチャが変化するスクリプトを使っているオブジェクトを最適化する

がーん、PRボードに使ってた、商品写真が沢山ある・・・×


3、10m x 10mより大きなプリムはビュワー側の FPSに影響するのでヒュージプリムは使わない。

引越しやPRの事を考えて、使ってない・・・○


4、 過度のスカルプティは、負荷がかかる。

ショーウインドーにスカルプの靴とか花瓶とか飾るつもりが・・・△


5、負荷の高いコリジョンを取り除く (物理オブジェクト)

物理オブジェクトは予定無し・・・○


6、負荷の高いスクリプトを取り除く

moonlightさんのスクリプトを使う予定なので・・・○


5、強力なパーティクル効果は負荷がかかる。

花びらとか、購入のお礼パーティクル考えていたのだけど・・・△


靴のテクスチャーとかも、小さいので勝負ですね(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿