Labels

2008年1月12日土曜日

お店リニューアル・・・建築3件目


 昨年10月に復帰できてから、ずーとリニューアルしてます。

最後のリニューアル目標は、お店!。

三件目の建築になります。(*^▽^*)

この際、まとめて記録しておこーと


一軒目、これが、初めて建てたお店。

2007年の4月頃に作りました。





周りは、煉瓦作りの古い町並み、その中にピカピカのを建てて、

「町の空気読めよ~」って思われていたはずの建物です。A=´、`=)ゞ

「店の雰囲気にあった、良い場所があるよ」とやんわり言われてました。(笑

お友達の土地を貸していただいて作ったもの。

ありがとうございます。

最近ログインされてない><


そして、広い土地を賃貸して、建てた2番目の建物

2007年の6月に建てた。

外見は、何も工夫がないのです。

でもツルツル床に挑戦した建物。

つるつる床の作り方は、分っていたのですが

低地だったので、床下には水が・・・

これをどう隠すかに悩んだのでした。

しかし、JPwikiのメンバーの一人が

「透明プリムは、水とか隠せると思うよ」の一言で

完成~

でも、つるつるな床を作って、力尽きそのままになってしまった。


そして、三番目の建物!
2008年1月


かなり、建物らしくなってきました。^^

少ないプリムで、アーチや曲線を取り入れた建物を目指して作ったのですが・・・

細部のテクスチャーや作りは、時間をかけて手直し予定。

ツルツル床はやめて、室内に明暗のあるテクスチャーを貼ろ~

という事で、春に最終完成を目指して、テクスチャーを作ってます。

内部は、まだガラーンとしてますが、目標のプリム数でできているので

装飾の自由がたっぷりできました。( ´艸`)

0 件のコメント:

コメントを投稿