Labels

2008年7月21日月曜日

Shape of the foot of Second Life Avatar


セカンドライフのアバターの足サイズと形

 日頃感じている、SLの足の形について、考えてみましたー

足サイズを0で靴を作るのが、SL内での常識?ルール?習慣になってます。

(これはレディースの場合)

靴を作り始めた頃、他のお店で売っている靴は、

足サイズが0だった事から0で靴を作ってました。

また靴屋になってからも、大部分のAVが足サイズ0で靴を履く事から、やっぱり0靴です。

しかし・・・

0の足って、変だなーと(-。-;)

足の形があ


SSは、0から50まで大きさ別に撮影




●0サイズだと、足首の周囲と比べて、足が小さすぎに見えます。

●カカトからつま先までの幅が平行にみえる。

なので、サンダル系のような、足の見える靴は0サイズじゃないほうが

自然で美しいんじゃないかなーと。

サイズを50ぐらいにすると、足が大きすぎな気もします。

足の大きさは、kasaさんからも意見がきてて

”0サイズの足は、身長が180とかの体型でみると、小さすぎる”

これからのサンダルなどの靴は、20ぐらいの足サイズを追加すべきかなー

などと考え中です。(^~^)

0 件のコメント:

コメントを投稿