Labels

2012年6月6日水曜日

Practice scale production of gold

今日は、白い靴のテクスチャーを作り直していたのですが

Blenderの中とセカンドライフの中では見え方が違いすぎて

明るい色の靴は、とっても困ります。

しかも、LODが気になりだして自信がなくなり、すこし落ち込み耳かき・・・

もう、自信をつけるためには、スキルを磨くしかないと!


そこで、バンプマップとノーマルマップの勉強をしています。

今まで、金や銀にこだわってきたので、今回は、金の鱗でシミュレートをしてみた。

普通の鱗


鯉のぼりとかの鱗の中に丸が入っているもの。
和柄なウロコ^^


これは、ウロコな貼り付け風の絵を、マップとしてつかってみた。

ネットで見つけた、ノーマルマップをトレーシングしてみると?

他にもいろいろなウロコがありそうです。

爬虫類やファンタジーの動物までいれたら、いろいろなウロコができそうです

問題は、これをどの靴につかうか?

アクセサリーにもなるかな~気持ち悪いかな?w

ウロコを靴に適用してみました。


不気味な靴にw

プラットフォームなパンプスとかのがよさそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿