Labels

2014年4月8日火曜日

Modeling of my face

3Dのバーチャル空間用の自分用アバターの顔をモデリングしてます。

もう、一から作るわけですし、整形どころじゃない理想を目指してます(lol

ここまで来ました。^^

まだまだ、最初のモデリングなので、これが修正の一度目



一から作るので、想像した理想の顔なのですが、それは設計図もないし頭の中にあるイメージのみ


暫定で顔パーツの配置は、平均顔のサイトで作成。

------------------------------------------


続いて修正2回目

特に耳を整形してみました。

耳って、以外に複雑な器官です@@


パーツの位置をよりリアルに修正していたら、凸凹してきました@@;

目つきも怖く?w

------------------------------------------

続いて修正3回目

顔全体の配置とあごとかの輪郭を直してみた。

鼻の下が長くなってしまい・・・ちょっと鼻が短いのかな

東洋人ぽくない・・・


二重まぶたの位置を調整していたら、さらに怖い目つきに(ヒエ~

サブサーフかけてチェックしてますけど、頂点数は2247で結構もとは粗いのです^^b

---------------------------------------------
修正4回目

ほおとか、頭の形とか全体のバランスを直してみた。

鼻や睫毛が残ってるけど、あと少しで一息いれれそう。



頭の前後左右の縮尺を直すと、個別パーツの位置がずれて、何度も配置微調整が必要そう

時間がどんどんなくなります><

スキンのテストもしてみた

肌色が怖い

0 件のコメント:

コメントを投稿