Labels

2015年2月5日木曜日

Metal and pearl layer and the silk and its reflection

一口に反射光といっても、物質によって違います。

金属質の反射はかなりリアルにできてたのですが

もう少し柔らかい素材で、かつ綺麗な反射光をもつもの。

例えば貝の内側の真珠層のような乱反射気味の艶や

絹の光沢を表現する反射とかがいまいちでした。


でも、いろいろ試して、3種類の違う反射が自分なりに満足のいくできで
今日こそ、できちゃいました^^b


1:上からマットな金属の反射
あえて、周囲が映りこまない金属。

2:よく磨かれた真珠層の反射
艶がありすぎて、プラスチックに銀を蒸着したような反射ですけど
もう少し粗くして虹色をいれれば貝パールですね

3:絹の強めの反射
これも絹の光沢をかなり強調してますが
もう少しソフトにするのは簡単なはず




0 件のコメント:

コメントを投稿